私の自作プログラムのビルドについて

Counter : 77934

unixでのビルド方法

  基本的に「makefile.unx」でMakefileビルド記述していますので、 そのまま「make -f makefile.unx」の実行でビルドできるかと思います。
v4l2など、OSに強く依存しているもの以外は特に変なことはしてないと思います ・・・

Windowsでのビルド方法

 

VisualStudioでのビルド方法

プロジェクトのファイルは、VisualStudioのバージョンによって変更が入っていて 使い回しがとても不便なのと、サイズが無駄にデカくなることが多いため、 基本的に公開当時のプロジェクトファイルのみを添付で済ませています。 現在使用されているものよりも新しいバージョンの場合は、ウィザードでの 自動変換で割とうまくいくようです。 (Warningはいくつか出ますが無視してください)
以下、「私の公開しているソースファイル」をビルドする際に必要な情報です。 若干私の特有の事情が入っていますが、その差が理解できれば一般的なビルド 作成手法としても見て頂ければ幸いです。
プロジェクトは基本的には以下の手順で自分で作成してください。 バージョンが違っても大体同じ手順で実行できるはず、です。
※個別に必要な部分や、詳細な設定は、ソース毎にテキストファイルを追加して いると思いますので、そちらを読んでください。

●最初に、「完全に空のプロジェクト」を作成します。
●次に、「ソースファイルをコピーし、プロジェクトに追加」します。
●次に、「プロジェクトの設定」を行います。
●最後に、「ビルド」を実行します。
●Releaseフォルダから実行ファイルをコピーして実行します。

他のCコンパイラでのビルド方法

特別なライブラリが必要なもので無い限りは、 他コンパイラでもビルド可能だと思います。 ですが、私自身が具体的な手法を把握できていませんので、 ノーサポートとさせてください。
E-mail address : saibara@big.or.jp